MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スモークサーモンチャウダーパンプキンライス添え

P157-21 ハロウィンにちなんでパンプキンライス スモークサーモンで巻いた海ぶどうとホワイトソースにも海ぶどうを入れてプチプチ

★★★レシピ★★★ パンプキンライス かぼちゃフレーク30g、水大さじ1、麦入り玄米ご飯100g、バジルの葉2枚、塩少々、サラダエレガンス少々 かぼちゃフレークに水を少しずつ入れながら練ってから麦入り玄米ご飯、塩、サラダエレガンスを混ぜます。 ラップで包んでかぼちゃの皮のように切れ目を入れてバジルの葉でジャックオーランタンをデコります。 スモークサーモンチャウダー スモークサーモン6切れ、海ぶどう80g、玉葱1/2個、ミニトマト1個、牛乳150ml、米粉大さじ1/2、塩コショー少々、ブランデー大さじ1/2 海ぶどうをスモークサーモンで巻きます。 天板に玉葱スライスを入れて上に海ぶどう入りスモークサーモンをのせて弱火グリルで7分焼きます。 一旦スモークサーモンだけ取出し、ブランデーを入れてアルコールを飛ばしてから、牛乳で米粉を溶いて入れます。 とろみがついたら塩コショーで味を調え、刻んだミニトマトを入れます。 刻んだ海ぶどうを混ぜます。 お皿にパンプキンライスをのせてスモークサーモンを並べ、チャウダーをかけます。