MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

牛タン塩焼き

P1010863 春にBBQをした時に食べた牛タン塩焼きが美味しかったので、自分でも作りたいな~と思っていました。 アメリカ産の牛タンが手頃な値段で売っていたので、自宅で牛タン塩焼きです。

★★★レシピ★★★ 牛タンスライス120g、塩小さじ1/2、おろしにんにくチューブ3㎝、挽き立てブラックペパー少々、ごま油小さじ2、粗びきブラックペパー少々 ビニール袋に塩、ミルで挽いたブラックペッパー、おろしにんにくチューブ、ごま油を入れて揉み、牛タンを入れてよく揉みます。 熱したグリルパンにのせて両面焼きます。

レモンをかけ、レタスで巻いて食べました。