MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

炎天下でもラーメン

金曜日は梅雨の晴れ間でカンカン照りでした。 お昼休み、炎天下ではありますが、チャリを漕いでお買い物に行きました。 堅豆腐が欲しくて行ったのですが、近所にわりと有名なラーメン屋さんです。 Winterさんが結構美味しいと言ってたので、買い物ついでに入ってみました。 シンプルなラーメンをいただきましたが、これが美味しいのよ。 特徴はないんだけど、旨い。 田舎で太いラーメンで育った私には麺が細いのが残念ですが、わりと美味しかった。 というか、好みです。 最近はコテコテなラーメンが流行ってるので、そういうのを食べ慣れた方には物足りず、散歩両論に分かれますが、私はこういうシンプル系が大好きです。 熱いラーメンの後は炎天下でチャリ漕いで職場に戻るのでありました。 途中コンビニ寄って、アイス食べて冷ましました