MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ささみのマリンパスタサラダ

P1200851 マリンパスタが変わった。 以前は水洗いして使い、すぐにぐちゃっとしちゃうのに、あの食感が長持ちします。 ささみを入れたさっぱりサラダにしました。

★★★レシピ★★★ マリンパスタ1袋、しめじ1パック、ささみ1本、胡瓜1本 ドレッシング:カボス1個、めんつゆ大さじ1、アガベシロップ小さじ1、エキストラバージンオリーブオイル小さじ1、ごま油小さじ1、煎りごま小さじ2、ほどからなんばん少々、水大さじ1/2 切った胡瓜はビニール袋に入れて塩を振って塩もみします。 しめじはスチームケースに入れて600Wのレンジで1分30秒加熱、1分蒸らしてから水切りします。 スチームケースにささみを入れて梅酒をふりかけて500Wレンジで1分40秒加熱、1分蒸らします。 熱いうちにささみを割いて、しめじと一緒に水切りします。 ボウルにドレッシングを入れて混ぜ、しめじとささみを混ぜ合わせます。 胡瓜とマリンパスタを混ぜます。