MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

茄子のみぞれ煮

P1200004 今シーズン初のスイカを食べました。 赤い部分を美味しく食べて、ふと思ったのが、この白い部分は大根おろしの代わりになるんじゃね? 早速皮を剥いて白と黄緑部分をおろしてみたら十分おろしになるので、Oちゃん農園のマー坊でみぞれ煮にしました。

★★★レシピ★★★ 茄子(マー坊)4本、まぐろすきみ30g、パプリカ40g、スイカ白と黄緑のところ1/4切分、昆布つゆ大さじ2、顎部シロップ小さじ1.5、かつおだし粉末小さじ1、コーンスターチ大さじ1、おろし生姜チューブ2㎝、大葉5枚 スイカの白と黄緑部分をすりおろしてクックアップで絞ります。 昆布つゆ、アガベシロップ、かつおだしを混ぜて、コーンスターチも溶かしておきます。 フライパンにオリーブオイルとごま油を入れてからマー坊を入れ蓋を閉め蒸し焼きします、 まぐろすきみを加えて炒め、パプリカも加えて炒めます。 みぞれを加えて絡めながら炒めます。 千切りした大葉を散らしながら混ぜます。

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん