MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タイ料理三昧

ハワイで美味しいタイ料理に出会ってからすっかりハマッテしまいました。 今日はうっとこの方面で行き易い町田のマイペンライへでお食事をしました。 ハワイでは詳しいお友達が教えてくれたのですんなり頼めたけど、今回はタイ料理ド素人。 迷ったので、取敢えずメニューで美味しそうなものを選びました。 先ずはビールを飲みながら時計回りに紹介 パッカティアム・プリックタイ(肉のガリックコショウ炒め)→センミートムヤム(海老・ビーフン入りトムヤム風味ラーメン) 真中にお店の置物が入って パッルアントン(鶏肉・カシューナッツクワイ炒チリソース) →カオパットプー(蟹チャーハン)大きい写真です。 牛肉は母さんのノルマでしたが美味しかったとのことです。 他はシェアしながら食べましたが、トムヤム麺は酸っぱすぎたのと麺が細くって食感もあまり好みではなく残ってしまった。 蟹チャーハンとルアントンが最高! 町田には他にもタイ料理のお店があるのでそちらにも行ってみたいです。