MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

うなぎ丼定食

ハワイへの道のりが遠い2023年夏休み、山陰地方を楽しむ旅、舞台は島根県松江市宍道湖

せっかくなんで美味しいものをいただきましょう。

うなぎ丼定食を注文すると、お重に入ってやって来ました。

定食なんで、ちょこっとおかずも付いてきます。

そしてうな丼はというと、タレが少な目で少し鰻が脂っぽい感じ。

鰻の骨は油で揚げてあるのでしょうかね。

お会計をしてから、鰻の生産地を教えてもらえるようで、聞いたら、中国産だそうです。

この値段で中国産はあり得ない。

塩原で食べた国産うな丼の方が何倍も美味しかったのに。

本当にハズレの店でした。

最初予定していたお店では、ちゃんと国産うなぎを扱っているとのことで、そっちの方が良かったかも。

この日のお昼は大失敗。