MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

のらぼう菜玉子炒め

春にしか出会えないのらぼう菜

前日に茹でたものを玉子とじにしようと思っていたけど、蓋を使うのが面倒になって玉子炒めにしました。

★★★レシピ★★★

のらぼう菜おひたし適宜、卵1個、めんつゆ大さじ1/2、水大さじ1/2

フライパンにのらぼう菜おひたしを入れてさっと炒めます。

めんつゆ、水を入れて溶き卵を入れ、そのまま蓋を閉めて待てば玉子とじですが、かき混ぜたので炒り卵になりました。

買って来た鰺フライを両面グリルで焼いて、ブロッコリー脇芽を添えます。

PREMIUMモルツと一緒に。