MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

エビブロッコリーサンド

一番好きなサンドイッチです。

コンビニで見かけたら迷わず買ってしまう程好き。

自分で作るとなかなかうまくいかないんだけど、時々無性に作りたくなります。

★★★レシピ★★★

冷凍サラダえび片手ひとつかみ、茹でたブロッコリー1/3個分、ゆで卵1個、低脂肪乳大さじ1、COSTCO CHOPPED ONION大さじ1、カロリーオフマヨネーズ大さじ1、トマトケチャップ小さじ1/2、塩コショウ少々、ブラン入り食パン2枚

CHOPPED ONIONに低脂肪乳を注いで20分以上置いてふやかします。

ゆで卵の黄身だけ取り出し、ボウルに入れてスプーンで潰します。

マドラーでしっかり混ぜて粉々にしたら、カロリーオフマヨネーズを入れて滑らかになるまで混ぜます。

低脂肪乳で戻したオニオンを加えてから、粗みじん切りした白身を加えて良く混ぜ、解凍したサラダえび、塩コショウを混ぜてから最後に粗みじん切りした茹でブロッコリーを和えます。

パンに分量外のカロリーオフマヨネーズ、トマトケチャップを混ぜながら塗り、エビブロッコリーサラダをのせてはさみます。

ラップに包んで30分位冷蔵庫でねかせたら切り分けます。