MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

NOC

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUEを求め、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

宮崎の河原では、仁淀川アウトドアセンターでクリアカヤックをやっています。

本当だと河原まで降りて行くか、対岸の池川茶園でお茶してのんびりする予定でした。

でも、あの台風14号が近付いてくるという。

気象庁も異例の会見を開き、かなり危険だと言っていたから、のんびりもしていられません。

次の目的地に行かねば。

近くにいた方とのお話で、これから向かう場所のことを告げると「え、これからですか?」と言っておられました。

現在の時刻11時過ぎ。ここから次の目的地までは159㎞です。

高速を使っても3時間半はかかる見込み。

大変なことは分かっていますが、絶景を見るのは、今日しかないのです。

名残惜しいですが向かいます。