MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

花の森ホテル

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUE~柏島を駆け足で回り、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

今回の夏休み旅は高知市内から仁淀川四万十川宿毛に宿泊して、翌日は柏島へ行き、愛媛へ向かう中間地点で花の森ホテルに宿泊するという計画でした。

ところが、超大型と言われて気象庁も警戒を呼び掛ける程の台風が高知県愛媛県に接近、通過するとのことで、泣く泣く旅程を大幅に変更せざるを得ませんでした。

憧れの仁淀ブルーを満喫したらその夜は亀の井ホテル伊野に宿泊し、翌日は大移動の途中に四万十川のうなぎも食べて、宿毛リゾート椰子の湯ホテルに宿泊して、、という計画だったのに。アイツのせいでまるつぶれに。

高知市内から駆け足で仁淀川柏島足摺岬愛媛県となってしまった。

なので、一番泊まりたかった宿毛リゾート椰子の湯を断念し、次に楽しみにしていたのが、こちら花の森ホテルでした。

当時は口コミ評価も良かったです。

中山スマートインターから5分だそうですが、レンタカーのナビが古くて大津インターでおろされて長いこと県道を走ってやっとたどり着きました。