MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

いも餅

新じゃがの季節到来

みずみずしい新じゃがでいも餅を作ってみましょう。

★★★レシピ★★★

新じゃが2個、しいたけっ粉大さじ1/2、片栗粉大さじ2

タレ:照り焼きのタレ大さじ1/2、みりん小さじ2、醤油小さじ1弱、コショウ少々

新じゃがはよく洗って皮つきのまま圧力鍋で15分加圧します。

熱いうちに皮を剥いてからつぶします。

しいたけっ粉、片栗粉を混ぜて長筒状に成形してラップで包み一晩冷蔵庫で寝かせます。

輪切りして、MCT入りオイル(ヘルシーリセッタ)を入れたフライパンで焼き色がつくまで焼きます。

仕上げによく混ぜたタレを絡め、コショウをふりかけます。