MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

辛ラーメンでキンパ

ノンフライの辛ラーメンを使ってクラシルさんレシピをヒントにアレンジキンパを作りました。

オリジナルと違うところのひとつに、中の具には、レシピブログさんモニターでいただいた生秋鮭も入っています。

f:id:MOANALANI:20210923135232j:plain

★★★レシピ★★★

辛ラーメンLight1袋、お米の代わりに食べるカリフラワー米70g、生秋鮭100g、胡瓜1/2本、ニンジン40g、たくあん50g、レタス1枚、照り焼きのタレ大さじ1、おろしにんにくチューブ2cm、ごま油小さじ1

辛ラーメンLightの麺をポリ袋に入れて麺棒で砕きます。

フライパンにお湯を入れて沸騰したら麺を4分茹でます。

ざるにあげてからフライパンにもどしてお米の代わりに食べるカリフラワー米と添付のかやくも加えて火にかけます。

添付の野菜オイルで炒め、添付のスープ半量を入れて味付けし、冷まします。

ニンジンを千切りして濡らしたナプキンに包んでからラップに包んで500Wレンジで2分加熱します。

マキスに海苔を敷いて冷ましたラーメンをのせ、レタス、ニンジン、胡瓜、たくあんをのせて巻きます。

f:id:MOANALANI:20210923135304j:plain

マキスから外したら、ごま油を塗って切り分けてから煎りごまをふりかけます。