MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

納豆オムレツ

週末になると暑い日中に食べるご飯を作りたくない。

本当は納豆チャーハンを作るつもりが、暑さに負けてスーパーで冷やし担々麵を買って食べました。

なので、夜のおつまみ納豆オムレツに変更

f:id:MOANALANI:20210820193623j:plain

★★★レシピ★★★

卵1個、中粒納豆1パック、COSTCOのCHOPPED ONION大さじ1、大葉3枚

CHOPPED ONIONは同量の水で戻し、納豆と一緒に混ぜます。

添付のからしとタレの半量を混ぜてから、卵を割り入れます。

軽く混ぜて、残りのタレ、刻んだ大葉を混ぜます。

フライパンにくっつかないホイルを敷いて、MCT入りオイルを入れて、卵液を流し入れます。

固まってきたら、ホイルをつかんでなん中に寄せ、裏返します。

お好みの固さまで焼きます。

蒸し茄子の香味和え、トマト胡瓜

TOKYO CRAFT I.P.Aと共に。