MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

白い恋人ホワイトチョコレートソフトクリーム

P1180112 ランチの後にホテルに戻り、明るいうちに「はこだて自由市場」で下見し、市電に乗って十字街へ。 目的は白い恋人ホワイトチョコレートソフトクリーム。 函館はソフトクリームが似合う町だそうで、郊外に行けば美味しいソフトクリームが食べられるお店があるそうですが、2泊3日では郊外まで行けません。 調べに調べて、「白い恋人ホワイトチョコレートソフトクリーム」が食べられるお店がHakodate Rusama-ya Sweetsのみ函館で食べられるとのことで土砂降りの中で十字街停留所から歩いてやって来ました。 早速注文し、念願の一口。 あれ、ホワイトチョコレート居る?どこどこ? 食べ進んで、最後の方に少しだけいらっしゃったようです。 甘さも控えめで普通にソフトクリームとして美味しいけど、思ったよりかはホワイトチョコレートは感じないかな。 どこかで出会うことがあればまた食べてもいいかなと思います。 函館空港でも食べられます!