MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大沼山川牧場ソフトクリーム

DSC_0070 函館最後のソフトクリームは大沼山川牧場の牛乳を使ったソフトクリームです。 すっごくふわふわ。 とても柔らかいので、寒~い外で撮影したら落としてしまった。 ママのご厚意でもう一回作ってくださいました。 ふんわりの口当たりに濃厚ながらもくどくなく、甘さも気にならない。 美味しいです。 これ食べてからラングドシャの某高級ソフトクリームを食べても大したことは感じない位。 喫茶店内で食べたら一層美味しかったと思うけど、お店を出てしまったので寒かった~。 これはまた食べたいな。

ちなみに、空港でも大沼山川牧場の牛乳を使ったソフトクリームは食べられます。