MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

シュリンプマナプア

チャイナタウンMei Sum Dim Sumで食べたチキンマナプア 中身をシュリンプに変えて再現。 皮は、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、サラダ油、水のみで5分くらい捏ねたもの。 イーストで発酵させた生地と違いニオイはないし、超簡単だけど、ふっくら感には欠けるかな。 餡は、シュリンプ、ネギ、行者にんにくを入れて、味付けはMei Sum Dim Sumで食べたものが脳裏に焼き付いていたので同じようにしました。 中は海老ちゃんだけど、あの日と同じです。 でも、やっぱりマナプアを作る皮は、イースト発酵させた方が断然良いでしょう。