MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マチルダじゃがバター塩辛のせ

昨日、北海道物産展↑で買ってきたイカの塩辛とマチルダポテトでじゃがバター このメニューがあることは、他の方のブログでも拝見してたし、会社の子が喋ってるをの聞いて「うまそー」と思ってた矢先、発端は木曜日に人気朝一ベスト7の中でこのメニューを作ってたのを見てからです。 番組レシピと違うところは、マチルダポテトを使ったことと、茹でないでレンジでチンをしました。 レシピはコチラを参考にしました。 いきなり!黄金伝説 → 

これをランチに食べたらお腹いっぱいでした。 やっぱり酒のつまみかな〜 私はお酒飲みながら油っこいもん食べれないんだよー。