MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

居酒屋おこげ豆腐

昨年秋の大磯BBQで、居酒屋おこげの大将が持ってくれた豆腐。 すんごい美味しかった。 思わず目がまん丸くなってしまったのであります。 あまりにも美味しくてレシピを聞いちゃいました。 レシピには茗荷入りですが、今は大寒ですから茗荷は手に入りません。 残念ながら茗荷は入ってませんがあの日の味になりましたよ。 居酒屋おこげの大将は「熱燗で」と言いますが、朝ご飯にいただきました。 お休みの朝なんでネギネギ臭の心配はありません。 炊きたてのご飯に豆腐と味噌をのせておかずになり美味しかったです。 今度は居酒屋おこげとLANI Cafe in Hawaiiなんて企画が実現したりして〜