MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ミルフィーユポテトサラダ

P1010586 おっきなじゃが芋をたっくさんいただきました。 ポテサラにする時は圧力鍋で蒸かすのが好きです。 いろいろ混ぜ混ぜポテサラでなく、重ねてミルフィーユ仕立てにしました。

★★★レシピ★★★ じゃが芋1個、食パン1枚、ミニトマト5個、きゅうり1/2本、マヨネーズ大さじ1、のりたまふりかけ小さじ2、レモンドレッシング少々、黒コショー少々 きゅうりとミニトマトの種を取り細かく切り、ドレッシングを混ぜておきます。 皮つきのまま圧力鍋で蒸かしたじゃが芋を熱いうちに皮を剥いて潰し、ふりかけとマヨネーズを混ぜます。 食パンを一口大に切りカリカリにトーストしてセルクルに入れ、ポテトサラダを型に入れて抜きます。 きゅうりトマトサラダをのせて黒コショーをふりかけます。