MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

海老塩ヌードル

P1100013 先日、シーフードグリル有頭ブラックタイガーの殻で作ったエビ塩と「おかずラー油から油を減らしてみました」を混ぜておそうめんに絡ませてみました。

レシピ そうめん100g、茹で卵1/2個、冷凍エビ少々(解凍したもの)、ミニトマト少々、青葱少々、蝦塩ふたつまみ、おかずラー油から油を減らしてみました小さじ2、 おそうめんはパスタクッカーに入れて水1カップを入れて600Wnoレンジで6分加熱し、よく水洗いしてから熱湯をかけて温めます。 ざるで湯切りしてから器に入れて蝦塩、おかずラー油から油を減らしてみましたを混ぜ、茹で卵、冷凍エビ、ミニトマトをトッピングして青葱の上からおかずラー油から油を減らしてみましたをのせます。