MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

レンコンつみれの野菜スープ by CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト

寒いので毎日温かいスープをいただいてます。 お野菜は基本的に一緒のこともあるけど具だくさんスープだったり味噌汁だったり毎日バリエーションを変えてます。 今日のスープメニューは、白身魚の野菜スープ 先日レンコン挟み焼きに使った白身魚に香味ペーストと粗挽きコショーを混ぜて茹でてつみれ状にしました。

●レシピ 白菜、ネギ各適宜、レンコンつみれ数個、水1カップ半、CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト1周、卵1ヶ 鍋に水を入れて火にかけて沸騰したら香味ペースト、レンコンつみれ、白菜の芯を入れ2分煮込んだら葉とネギを加えて2〜3分煮込みます。 溶き卵を流し入れてそのまま30秒加熱し火を止め蓋をしたまま2分置いたらかき混ぜます。