MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

アジアン風焼き鳥 Byクックドゥ焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

先日買ったCookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペーストが凄い気に入ったのでCookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛も早速買ってきました。 先ずはこのペーストとDown to Earthで買ってきたアーモンドペースト、クリスマスベリーハニーを使ってアジアン風の焼き鳥にしてみよう。 普通に焼くとパサパサになるのでレンジでチンしてふっくらさせてからフライパンで焦げ目をつけて串にさしました。

★レシピ 材料◆鶏胸肉1枚、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛12cm、クリスマスベリーハニー(はちみつ)小さじ1、アーモンドペースト大さじ1 作り方◆鶏胸肉を1口大に切ってフォークで穴をあけ、はちみつを揉み込んで1分置きます。 CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛を揉み込んで20分置いてからアーモンドペーストを揉み込みます。 スチームロースターに入れて500Wのレンジで4分加熱し1分そのまま蒸らします。(耐熱皿なら加熱時間は5〜6分です) 鶏肉と香味ペーストの旨味が出てるので熱したフライパンに入れて焦げ目をつけます。

私の場合、ハワイのDown to Earthでプレーンのアーモンドペーストを買って来ましたが、ピーナッツバターではちみつなしでも美味しく出来ます。 その場合は、先にピーナッツバターを揉み込んでから香味ペーストを揉み込んでください。 鶏胸肉を使いましたが、鶏もも肉でも全然OK

アーモンドを入れただけでアジアン風の焼き鳥になっちゃうんです。 やっぱすげえ、この香味ペースト CMの山田くんに感謝。