MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

じゃが芋のハーブサラダ

新じゃがの子供、ころ芋が少し大きくなってきたのを買って冷蔵庫の野菜室で眠っておりました。 今週のファーマーズではじゃが芋は全部いつものサイズです。 旬の時にゲットしとかないとその年はチャンスはないということです。 何事もタイミングだよね。 ということで今シーズンは最後のころ芋ですがサラダにしました。 先日買ってきてとても生では使えないと判断したフェンネルをドライにしたので、サラダに使おう。 ころ芋200gはルクエスチームケースに入れて4分加熱して、1分予熱。 するするっと皮が剥ける。(めっちゃ熱いので火傷に注意)猫手のアタシにはあっぢーー

マヨネーズ大さじ1半、クレイジーソルト少々、コショー少々、ドライフェンネルひとつまみを揉んで混ぜました。 ハーブのいい香りのするじゃが芋サラダです。