MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Beef stew in Big Island

BBQで焼いたお肉と野菜でビーフシチューを作ろうと思い、SAFEWAYでデミグラスソースを探すも見当たらない。 日本のビーフシチュールウを探したけど、カレールウしかない・・・ マコーミックコーナーを探すとBeef stewと書いてある粉状のものがありました。 いかにも不味そうですが、これしかないからしゃあない。 じゃがいも、人参と一緒に買ってきました。 そして翌日に、裏面の作り方を読むと、エライ量になりそうなんで、取り敢えず1/3分で。 じゃがいも、人参をレンジのVegetable機能でチンしてから前日に焼いたBBQのビーフと野菜を入れてチン。 Beef stewの素を水に溶いて沸騰したら投入。 具を煮ればコクも出るかと思いきや、コクが出ず、ただただしょっぱい。 ワインやチョコレートコーティングコーヒー豆などを入れて何とかしょっぱさから回避してビーフシチューになりました。