MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

親子サンド

P1010640 八ヶ岳で育った赤鶏をきじ焼きにして、八ヶ岳たまごと一緒に親子サンド レシピブログさんモニターでいただいたタカラ本みりんを使って赤鶏のきじ焼き。

★★★レシピ★★★ きじ焼き:赤鶏むね肉(鶏むね肉)1枚、タカラ本みりん大さじ3.5、醤油大さじ1、はちみつ小さじ1 玉子焼き:卵1個、みりん大さじ1/2、白だし小さじ1.5 カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、ねりがらしチューブ3㎝、ニンジンきんぴら40g、胡瓜1/2本、食パン2枚 鶏むね肉は包丁で切れ目を入れて広げ、フォークで穴をあけます。 大さじ1/2程度の小麦粉を薄く振りかけます。 熱したフライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて赤鶏の皮目を下にして焼きつけます。 5分程焼いたら裏返して蓋を閉めて弱火で5分焼き、余分な脂をペーパーで拭きとります。 予め混ぜておいた、タカラ本みりん、醤油、はちみつを入れて両面に絡めたらそのまま蓋を閉めて冷めるまでそのまま置きます。 削ぎ切りしたらポリ袋に焼いたタレと一緒に入れて密封し、冷まします。 ボウルに卵を割り入れ、タカラ本みりん、白だしを混ぜ、四角に成形したくっつかないホイルに流し入れ両面グリルで5分焼きます。 食パンにカロリーオフマヨネーズとねりがらしを混ぜたからしマヨを塗り、胡瓜、卵焼き、鶏のきじ焼き、にんじんいんぴらをのせて食パンでサンドします。 ペーパーに包んで冷蔵庫で30分ねかせてから切り分けます。

きじ焼きの半分をカリフラワー米ともち麦を混ぜたごはんの上にのせてきじ焼き丼にしてお弁当に持って行きました。 P1010640-1

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ