MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

今年はパプリカ、ゴーヤー、ミニトマト

20200530_111631 今年のGWはホームセンターの園芸コーナーがあちこちで人がいっぱいでした。 お外に出られないので家庭菜園を始める人が多かったようです。 ちょこちょこ行く訳にもいかないのでオカワカメの入荷に合わせて苗を買いに行ったら、既にミニパプリカの苗がなかった…。 例年鈴なりだったミニパプリカですが、今年は大きいパプリカに挑戦してみよう。 サラダゴーヤーもやってみよう。 昨年はあまりうまくいかなったので、今年はリベンジです。 GW中に植え付けて4週目になります。 そして、コクベジ農家さんの畑で、種がこぼれて芽が出てきた苗。 このまま育てないで耕してしまうというので、いただいてきましたから、植え付けてみた。 培養土袋に植え付けたのでどうなることやら。