MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

チーズ明太子のパリパリ焼き

焼いて食べるチーズシリーズ。 チーズは焼くとコクが増し美味しいですよね。 こちらは、サイコロ状にカットされたチーズを焼いて食べるという商品。 明太子にオリーブオイル、醤油をたらりとして混ぜてからチーズに絡めました。 このまま焼いて食べるのもいいですが、いただいたベトナム春巻きの皮で包み、オリーブオイルを少しかけてオーブンで20分焼きました。 トースターなら15分でしょうかね。 ベトナム春巻きの皮って薄いので火が通りやすいので、パリッパリの皮の中にチーズはちゃんとサイコロのまんまです。 時々明太子がプチプチはじけて、シャンパンに白ワイン、ビール、ハイボールお酒のお供に。 お醤油はその明太子の塩加減に合わせて、しょっぱめなものなら入れなくてもいいかも

オリジナル