MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

HAWAIIAN ZENMAI at Hilo Farmers Market

土曜日のヒロの楽しみといえば、ヒロファーマーズマーケット ここは基本的には毎日開催されるのですが、土曜日が盛り上がるのです。 お野菜も土曜日の方が新鮮なものが並びます。 これって、日本の山菜じゃないヵ。 WARABIとか言うとNo,と言われた。 すぐに思い出した私は、ZENMAIと答えるとYes,って。 大根を見つけたら「これ大根おろし出来ますか?」と、母さんは思い切り日本語で聞くしー。 確かに日系なのか日本人っぽいお顔だけど、日本語はね〜 と思いきや 「スルゥ。ダイジョウブネ」 と日本語で親切に答えてくれた。 へえ〜 ヒロのファーマーズで初めて日本語聞いたよ。