MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

GARLIC EDAMAME

P1020835 コナブリューイングのパブで飲んだ時、おつまみに“EDAMAME”を注文しました。 日本みたいに茹で枝豆が出てくると思っていたのに、な・なんと、茹でた枝豆にたっぷりの油まみれで唐辛子がふってあった。 冷凍して置いた枝豆で久々にGARLIC EDAMAMEを作りました。

★★★レシピ★★★ 冷凍枝豆100g、おろしにんにくチューブ1.5㎝、酒大さじ1、アガベシロップ小さじ1、水大さじ1/2、LOW SALTアロハ醤油大さじ1/2、あらびきチリペパー少々 フライパンにオリーブオイルとごま油、おろしにんにくチューブを入れて解凍した枝豆を入れて炒めます。 こんがりしてきたらアガベシロップ、水、酒を入れて絡め、仕上げに醤油をたらし、あらびきチリペパーを加えます。