MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜の肉巻き

P1220865 焼き鳥じゃなく、野菜の肉巻きが食べたくて、しゃぶしゃぶ用の薄い豚肉でお野菜を巻いちゃいました。 薄い肉なので火の通りも早くトマトも割れない。

★★★レシピ★★★ しゃぶしゃぶ用豚肉80g、ミディトマト4個、アスパラガス2本、長芋40g、香りソルト<ガーリック&オニオン>少々、おろし玉葱ドレッシング適宜 アスパラガスはアルミホイルに包んで両面グリルで5分蒸し焼きします。 しゃぶしゃぶ用豚肉にミディトマト、アスパラガス、長芋をそれぞれ入れて巻き、串に刺したら香りソルトをふりかけて両面グリル中火で8分焼きます。 お皿に盛ってからおろし玉葱ドレッシングをかけます。