MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Miso Butter Fish

ハワイでよく見かけるButter Fishは日本でいう銀だら 日本食のお店なら銀だらのみそ焼き定食メニューがあります。 プレートランチのお店ではMiso Butter Fish Plateというメニュー。 日本は、味噌漬にした銀だらをグリルで焼きますが、ハワイだとフライパンで油をしいてソテー。 ただでさえ脂っぽい銀だらを油でソテーするので、かなーり脂ギッシュ こちらは、買って来た銀だらを味噌漬にしてグリルで焼きました。 やっぱりグリルでじっくり脂を落としながら焼く方が私は好きかな。