MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

茄子と鮭の柚子胡椒炒め

P1200621 2017年3月博多の女、餃子屋さんで赤い柚子胡椒を食べました。 味は緑と変わらないけど福岡空港で赤い柚子胡椒を見つけたので買って来ました。 Oちゃん農園のマー坊と鮭を炒めたらとっても美味しいです。

★★★レシピ★★★ 茄子(マー坊)4本、甘塩鮭2切れ、柚子胡椒小さじ1.5 茄子は鹿の子に切れ目を入れて水に浸けて灰汁抜きします。 シリコン容器に茄子を入れて600Wレンジで2分加熱します。 茄子を取り出し、切った甘塩鮭に柚子胡椒の半分を混ぜてシリコン容器に入れ1分40秒加熱します。 茄子をフライパンに入れて乾煎りしながら水分を飛ばしオリーブオイルと残りの柚子胡椒を入れて炒めます。 鮭を加えて炒め、火を止めてエゴマ油をたらっと入れて混ぜます。