MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

三崎 まるいち

DSC_0041 週末は久々の三崎に行って来ました。 車を宿に置いてお出掛けし、まずはうらりのデッキでビールを一杯飲んでからランチへ。 いつもは「くろば亭」での食事が多いのですが、食べログで評判の良い「まるいち」へ行ってみました。 待つこと2時間半 やっと入ってまずはビール 一杯飲み切っても料理はなかなかきません。 3時半ごろにようやく注文したお刺身盛り合わせがきたのでビールを更に注文。 DSC_0044 いざ、お刺身をいただきます。 確かに新鮮で美味しい。 その後、地もの鯖の塩焼きがきましたが、確かに身がふっくらしてて、ノルウェー産よりも脂っぽくなくて美味しい。 ただ、、、半身かと思いきや、四半身でして、これで600円は高すぎますね。 この日はそんなに並ばないとお店の方は言いますが、並んでまでまた行きたいお店ではないです。 いろいろ食べられる「くろば亭」の方が好きかな。