MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

伊都菜彩

DSC_0057 2017年3月博多の女 博多旅行の目的は、イチゴを食べに行く!ことでした。 旅行前に予め、博多ファームステーションに電話して博多から近いところで採れたてイチゴが欲しい旨を話したら伊都菜彩を紹介してくれました。 博多から福岡市地下鉄空港線筑前前原行に乗り、波多江駅で降ります。 Google Mapでは徒歩13分ということですが、前日に地元の人に聞いたら、ぜってータクった方がいいと教えてもらい、その通りタクりました。 確かに歩くと20分以上かかるのし、福岡はタクシー代が安いので乗りました。 すっごい楽しい!!! 地元、糸島のお野菜は勿論、スイーツに魚、肉、花、乳製品など欲しいもの全てが手に入る。 店内は撮影禁止なので、買い物したものを写メりました。 目的のイチゴは、あまおう、おいCベリー、紅ほっぺ、レディアなど4パックも買っちゃった。 1パックだけ持ち帰り、あとはクール便で送ると翌日に届きます。 旅の目的をしっかり果たした。