MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

5回目ワクチン接種

先週ですが、5回目のワクチン接種をしてきました。

 

1回目、2回目モデルナ

1回目は腕が痛いだけで納まったのですが、2回目を接種した翌日には物凄く高熱が出て苦しかった。

 

3回目ファイザー

翌日に腕が痛くなり、少しだけだるい感じはあったもの高熱にはならなかった。

 

4回目ファイザー

腕が痛いだけで、だるさもなく、好調でした。

 

5回目オミクロン株対応ファイザー

打った当日は腕の痛さもなかったので、「ワクチンの保管大丈夫だったのだろうか?」と疑ったりもしました、さすがに翌日になると腕が凄く痛かった。

そして少し熱も上がりました。

だるくて、昼前からベッドに入って寝てました。

 

オミクロンは初めて接種するので、熱が上がるだろうと推測はしていたけど、思ったよりも苦しかったです。

5回接種したけど過信せず、気を付けて旅を楽しみたいと思います。