MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

4回目の接種

昨日は4回目の新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。

ワイ島と鹿児島のVOGアレルギーからの気管支炎を懸念し、医師に相談した上の接種です。

最初の2回をモデルナを打って2回目の副反応が酷かったんです。

3回目は交互接種のファイザーを接種したら腕が痛かったのと翌日に何となくだるかった程度でした。

なので、4回目もファイザーを打ってくれるところを探して打ちました。

病院の看護婦さんが打ってくださいましたが、チクっともしなくとても上手でした。

いつもなら20分位経つと腕が固くなってくるけど、全くそんな感じもない。

何となくいつもと違う感じなので、週末だし飲んじゃえ!ということで小さめのビールを買って帰りました。

ビールは小さいけど、ワインはいつもと同じ量飲んじゃった。

夜も腕に違和感ないから、「これワクチン生きてたんか?よく報道されていた管理が悪くてワクチンが使い物にならないのを打ったんじゃね?」と半信半疑。

でも、翌朝になると、しっかり腕が痛いです。

いつものように腕が上がりませんが、熱も出ないし、だるさもありません。