MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

伊予の彩会席

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUE~柏島を駆け足で回り、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

前日の足摺国際ホテルよりかは品数が少ないような感じです。

食前酒は柚子でした。

刺身は、カンパチ、鯛、帆立の昆布〆

お刺身は新鮮でプリプリでした。

 

魚そうめん

宮崎で食べた魚めんに似た感じだけど、食べ方が違う

 

アマゴの唐揚げ

内臓と骨を抜いた下処理されているので、頭から尻尾まで食べられます。

本当は仁淀川で食べたかったのですが、思いがけず花の森ホテルでいただくことが出来ました。

 

アワビバターソテー

このアワビはコリコリしておいしゅうございました。

勿論生ビールもいただいていますよ。

途中で、土瓶蒸しもいただきました。

食後の飲み物はコーヒーかミカンジュースを選べるので、愛媛といえばミカンジュースっしょ。

おこわは嫌いなので辞退しました。

何だか水物でお腹いっぱいにさせられたような感じの食事でした。

でも、ひとつひとつは美味しかったので良しとしましょうか。

お部屋に戻り、持って来たワインと羽田空港で買って来たかきたねをつまみながら二次会をして、ベッドで就寝。