MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オムレツピタサンド

昨年末のJUMPコンサート当日のお昼ご飯…ドーム付近は人がいっぱいで入れないだろうし、かと言って途中下車して食べたいもんもないので、お弁当持ってホテルで食べようと思い、作ったオムレツピタサンド。

ふるさと納税でいただいた返礼品のパプリカとひじきをあぐれっしゅ川越で買って来た「小江戸川越芳野の里のあじわい豊かな農家の地たまご」でオムレツにしてピタパンに入れました。

★★★レシピ★★★

パプリカ赤黄各1/2個、玉ねぎ1/4個、乾燥ひじき大さじ1/2、小江戸川越芳野の里のあじわい豊かな農家の地たまご2個、乾燥パセリ小さじ1、マキシマム5ふり、トマトケチャップ大さじ1、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、ピタパン1枚

粗みじん切りしたパプリカと玉ねぎは耐熱ボウルに入れて600Wレンジで3分加熱し、

水気をよく絞っておきます。

乾燥ひじきはお湯でさっと戻し、水切りします。

卵に具材とマキシマムを混ぜます。

ピタパンサイズに合わせたフライパンにサラダ油を入れ卵液を流し、蓋を閉めて蒸し焼きします。

オムレツの下の部分がしっかり固まったら裏返して蒸し焼きします。

ピタパンは半分に切って開いてから500Wレンジで20秒温めます。

半分に切ったオムレツをピタパンに入れ、片側にトマトケチャップ、もう片側にはカロリーオフマヨネーズを塗ります。

 

ドーミーイン後楽園のフリースペースでいただきました。