MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

川越でお買い物

全国旅行支援で第二弾に選んだのは「旅して埼玉割!」小江戸川越と秩父を旅して帰りはアウトレットでクーポン使ってお買い物。

スーパーホテル川越をチェックアウトし、最初にやってきたのは農産物直売所あぐれっしゅ川越

私の旅に欠かせないのが農産物直売所であります。

その土地で作られたお野菜などを買うのが大好きなのです。

駐車場の大きさの割に店内は結構小さく、お野菜の種類も少なかった。

旬のお野菜と卵を購入し、お昼御飯用の焼き芋を買いました。

さあ、次なる目的地は、Mio Casalo川越本店

前日、Mio Casalo川越蔵のまち店で食べたソーセージが美味しかったので買って帰ることにしました。

蔵のまち店と違うところはハムの量り売りをしているのです。

とはいえ、量り売りは日持ちしないということから、パックされたものを買いました。

ハーブソーセージとチョリソーも買いました。

添加物は入っていないので、あまり日持ちしないのであります。

そして、スーパーホテルでもらったクーポンを使えるベルク的場店へやってきました。

埼玉県は紙クーポンでしかも使えるお店が少ないのです。

無駄にはしたくないから、事前に使えるお店を調べておきました。(これぜってー大事!)

これから向かう途中の道路沿いのベルク的場店にやってきました。

こちらのスーパーではクーポンが使えますので、COEDOビールを購入することにしました。

2,000円分のクーポンを使い、残りは現金で支払う。

残りのクーポンは別の場所で使います。

あ、目的地まで1時間ちょっとかかるので向かいましょう。

途中、信号待ちの時に先ほど購入したシルクスイートがパッサパサで半分しか食べれなかった。