MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

外せない目的地

ハワイが解禁され、4回接種したもの未だにハワイの道のりが遠のいているので、今こそDiscover JAPAN

憧れだったNIYODO BLUEを求め、四国~しまなみ海道を旅した2022年夏休み

今回の旅でどうしても外せなかった柏島

この旅の計画を立て始めたのは一年半前で、ハワイみたいにマリンブルーの海が広がる画像を見てから絶対に行きたいと思っていました。

本当は3日目に行くつもりで計画していたのに、翌日から台風の影響が出てくるようで、マリンブルーが見られるのはこの日だけ。

この先は日程が決められているので、何が何でも行かねばという思いでやってきました。