MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

COSTCOプレート

週末にCOSTCOへ買い出しに行き、買って来たシーザーサラダやピザをプレートにしました。

朝食にはシーザーサラダトーストプレート

f:id:MOANALANI:20211219170422j:plain

トーストした糖質オフのイングリッシュマフィンにのせていただく、休日のブランチ

前日にレタスを結構食べてしまったから、ベビーほうれん草を加えました。

★★★レシピ★★★

糖質オフイングリッシュマフィン1個、シーザーサラダ適宜、ベビーほうれん草ふたつかみ、ガーリックペッパーマヨネーズ小さじ1

ベビーほうれん草は50℃洗いして水切りしてから、シーザーサラダに混ぜます。

マフィンを手で割り、ホイルにのせて両面グリルで5分焼きます。

ガーリックペッパーマヨネーズを塗り、サラダをのせます。

 

そしてランチはテイクアウトしたチーズピザをプレートランチにしました。

f:id:MOANALANI:20211219170534j:plain

付け合わせのケールとニンジンのスープをご紹介

鍋に水を入れて沸騰したらピーラーで薄切りしたニンジンと粗みじん切り玉葱を加えて煮ます。

玉葱が透き通ってきたらマギーブイヨン、コンソメ顆粒を加えて煮ます。

煎り大豆、千切りしたケールを加えて煮ます。

仕上げにコショウをふりかけます。

ベビーほうれん草は50℃