MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ダウニーの買いだめ

ダウニーが少なくなってきたので先週の三連休初日にカスコへ行ってきました。 日本では円高なので前よりも安くなってます。 ハワイでは不景気かドル安か燃油高からかダウニーが前より3ドル以上値上がりしてました。

カスコへは車で20分くらいの場所ですが、すっごい混むので、気軽に行けなくなりました。 なかなか行ってくれない私を見るに見かねて、母ちゃんは段ボールに4本入ったダウニーをそのまんまカートに入れさせられて、「もう1箱」とまた箱に入れさせらました。 家に持ってくるのも大変でしたよ。 こうして見るとまるで店頭で売ってるようですね。

何度も書いてますが、ワタクシはダウニーとハミングだけ受付可能なんですよね。 ダウニーって水に溶けにくいのでうちでは薄めて作りおきして少し緩めに使ってます。