MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

What is the truth?

ワイキキで美味しいマンゴーが食べれるお店。 HENRY'Sさん。 カットされたマンゴーがショーケースに並んでるアイテム名には“Local Mango”の文字が。 疑問に思った私はすかさず 「このマンゴーはローカルって書いてあるけど、どこで採れたマンゴー?」 「ここだよ」 「えーだって今の時期ハワイではマンゴー採れないじゃない」 「いや、あるんだよ」 「マンゴーは夏と初秋までしか採れないはずでしょう?」 「秋に採ったものなんだよ」 「じゃあ秋に採ったのを保存しておいたの?冷凍?」 「いや、ただ箱に入れておいただけ」 追熟して真っ黒になるし、それはないと思いますけど、取敢えず納得したふりをして買って帰りました。 どこのマンゴーかは知りませんが、ハワイでは採れないことは悟りましたけどね。 それでも、マンゴーの熟れドキはよくご存じのこのお店、美味しいので、良しとしましょう。