MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Passion KaraMandarin Jelly

沖縄物産展でパッションフルーツを買いました。 ハワイ島ではゴロゴロ落ちてるリリコイが250円よ。 でも日本では落ちてるなんてことはないので物産展でお金を出して買うしかない。 カラマンダリンはこのまま食べるとジュースィ〜で甘いんですが、せっかくですからこの果汁を使ってパッションフルーツと一緒に寒天でゼリーにしちゃいました。 カラマンダリンは、温州みかんキングマンダリンの交配種で、みかん収穫のフィナーレを飾る柑橘ですって。 姿は冬にこたつで食べるみかんにそっくりですが、一度口に入れると甘さとジューシー、そしてそのコクにやられます。 パッションフルーツはβカロテンが豊富でビタミンCも含まれてます。 カラマンダリンについてはまだ解明されてないようですが、搾った後の容器の色からするとこれもβカロテンが豊富であるかと思われます。 βカロテン豊富な食物繊維たっぷっり寒天ゼリーってことですかね。