MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

エビチリソース ハワインアンテースト

エビマヨを作って海老が余ったので次はエビチリモード。 だったら ヘルシーでなおかつ、Macadamia Oil Haleiwa HeatやHawaiian Hot Sauceを使ってハワインテーストにしてみました。 だって平日のお弁当に入れるのに、ニンニクのみじん切りはまずいだろう〜 って思い、Macadamia Oil Haleiwa Heatでニンニクの香りの役目をしていただいたのです。 下味つけた海老に卵白と片栗粉を絡めて湯通しをしたので通常の中華屋さんで食べるのより油っぽくなくヘルシー。 ソースには豆板醤を使うのですが、せっかくですからHAWAIIAN HOT SAUCEを使いました。 適度な酸味もあるのでいい感じに仕上がった。 Macadamia Oil Haleiwa Heat,HAWAIIAN HOT SAUCEらにんちゃんのところで大活躍してます。