MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キヌアのイベント

DSC_0080 金曜の夜は品川に泊まった理由は、夜遅くなるし、翌日は渋谷でお世話になっているキヌアのサイト「キヌアまとめ」さん主催によるイベントに参加するためでした。 お昼過ぎの開催に行って来ました。 キヌアといえば、ペルー産のものが主流ですが、この度、山梨県で初の国産キヌアが発売されました。 そしてびっくりしたのは、キヌア醤油、キヌア酢、ポン酢、味噌があったこと。 大豆アレルギーがある方にはお勧めですね。 キヌアレシピの研究をしている私にとって非常に収穫の多いイベントでした。