MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

インカのめざめ 芋団子

P1090894 こどもごはんで入賞して送られてきたインカのめざめ この種は芽が出やすいので早く食べないとならないんです。 インカのめざめで芋団子にしたら美味しいかも~

★★★レシピ★★★ じゃが芋(インカのめざめ)小2個、片栗粉大さじ1.5、HAWAIIAN TERIYAKI SAUCE大さじ1 圧力鍋に水を入れてすのこを置き、その上に洗って皮のままのじゃが芋を入れて蓋をしっかり閉めておもりから蒸気が出たら弱火にし13分圧力をかけます。 おもりが下がったら蓋を開けて皮を剥きよく潰します。 片栗粉を混ぜて手で捏ねて丸く平べたく成形してスペースパンに入れて弱火グリルで10分焼きます。 こんがりしたら予熱にHAWAIIAN TERIYAKI SAUCEを絡めます。 HAWAIIAN TERIYAKI SAUCEに少し油が入っているので、敢えて油を使わなくてもいいんです。 もし、市販の照り焼きのタレを使うならごま油を小さじ1/2を混ぜてみてください。