MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

もやしの粒マスタード和え

P1090495 もやしは経済的に有難い食材ですが栄養素も素晴らしい。 けど、この水分がべちゃーっとしてしまうところが欠点でお弁当派の私はあまり使わないんです。 ですが、レンジで加熱して水気をふけばシャキシャキのまま美味しくいただける。

★★★レシピ★★★ もやし1/2袋、焼き豚少々、粒マスタード大さじ1/2、ねりからし少々、めんつゆ大さじ1/2 もやしと切った焼き豚をルクエスチームケースペティートに入れて600Wのレンジで1分40秒加熱し、1~2分蒸らします。 ペーパーで水気をきり、ボウルに粒マスタード、ねりからし、めんつゆと混ぜ合わせます。