MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

渡り蟹と夏野菜の甘酢

P1080304 久々に角上魚類 行くといっぱい買っちゃうんですよね。 ここの惣菜も美味しいんです。 渡り蟹の唐揚げが目に入ったのでファーマーズのお野菜とレシピブログさんモニターでいただいたヤマキめんつゆ×ごま油で甘酢にしよう。

★★★レシピ★★★ (2人分) 渡り蟹唐揚げ120g、ズッキーニ100g、玉葱1/4個、ヤングコーン1本、ヤマキめんつゆ大さじ1、水80ml、酒小さじ1、バルサミコ酢大さじ1/2、輪切り唐辛子少々、水溶き片栗粉大さじ1、ごま油小さじ1/2 渡り蟹唐揚げは足と身をハサミで切り離し、オーブントースターやグリルで3分カリッと焼きます。 食べやすい大きさにカットしたお野菜をスチームケースに入れて600Wのレンジで1分30秒加熱します。 フライパンに水を入れて沸騰したらヤマキめんつゆ、酒、バルサミコ酢、輪切り唐辛子を入れて軽く煮立て、野菜と渡り蟹を入れて2~3分煮ます。 水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に香り付けのごま油をたらします。

だし×オイルの料理レシピ